一本のバラをあなたに🌹 雲のふわ☆もんてぃです。 日本全国で大きな被害をもたらした台風。 ニュースでその状況が明らかになればなるほど、 大自然の怖さが伝わってきます。 今、恐怖を感じているかもしれない あなたに、一本のバラを。

秋の香り

雲のふわ☆もんてぃです。 まだ暑い日は続いていますが、 ふとした時に、肌をなでる風が もう夏のものではないように 感じるときがあります。 秋の香りで、なんとなく夏の終わりを感じる9月。 大好きな季節です。

魚に乗って青い海の中へ

雲のふわ☆もんてぃです。 カラフルな魚たちと一緒に青い海の中へ。 水の中は涼しくて、キラキラ光っていました。 魚の群れを照らす光が、明るく光っていました。

❄結晶❄

雲のふわ☆もんてぃです。 レースのような、薄い透明の結晶になって ふわふわと浮いています。 優しい灯(あか)りに照らされた僕たちは、 そうしてしばらく辺りの空を 漂っていました。

あさがおの中で見る夢

雲のふわ☆もんてぃです。 大きく咲いた「あさがお」の中で もの思いにふけるのが好きです。 こんなことしてみようかな、 あんな所に行ってみたいな、と いろんなアイデアが浮かんできます。 ときには、「お腹すいたな」とかもね。

パイナップル・モンティ🍍布の模様に

こんにちは。雲のふわ☆もんてぃです。 テキスタイル・デザイン…布にプリントされる 「模様」になってみました。 夏ももうすぐ終わりですが、 大好きなパイナップルをモチーフにした 明るい柄です。 こんな布でクッションカバーなんか作ってみたら お部屋が明…

メキシコ死者の日

こんにちは。雲のふわ☆もんてぃです。 今日はディズニーの映画「リメンバーミー」を観ました! 思わず歌を歌いたくなってしまったので、 こうしてメキシコのマリアッチ(音楽奏者)を 気どってギターを奏でています。 メキシコの死者の日って、日本で言う「…

吹き飛ばされるぅ〜

雲のふわ☆もんてぃです。 あと少しでこの暑い夏も終わり。 最後の一瞬まで楽しもう。 びゅーん 扇風機の風に吹き飛ばされるぅ〜

ミラーボールの探検

雲のふわ☆もんてぃです。 今日の遊び場は、ミラーボール。 中に入ると、キラキラと光が反射して とてもキレイ。 まぁるくて青くて光っているもの、 それは「地球」みたい。 思う存分、地球の中を探検してみたよ。

次は何して遊ぼっか〜

雲のふわ☆もんてぃです。 お花の上でぴょんぴょん跳ねてるとね、 すごく高く飛べるんです。 勢いをつけて… びよ〜〜ん。 見ててね。 次はもっと高く飛んでみるから。

クリエイティブ・クラウド?なんか先進的な名前だけど…

雲のふわ☆もんてぃです。 「クリエイティブ・クラウド・パターン」 …って、何だか先進的な響きでしょう? 今どきの、コンピューター技術を駆使した画像処理? いいえ、違います。 クリエイティブな雲(クラウド)のふわ☆もんてぃたちが作る アナログなデジタ…

良い週末を♪

雲のふわ☆もんてぃです。 みなさん、どんな一週間をお過ごしでしたか? まだ夏休みの方、お仕事の方、忙しかった方も いるかもしれません。 また来週に向けて、エネルギーをチャージ。 すてきな週末が過ごせますように!

ほの明かりで見る夢

雲のふわ☆もんてぃです。 ほの明かりに照らされて見る夢は、 どこからが現実でどこからが夢なのか 境界線がはっきりしない。 でも、 夢の中ではそんなことはあまり重要じゃなくて 今目にしているものが、心地よいかどうかの方が 大切だったりする。 柔らかな…

部屋の壁紙修理中〜 雲のふわ☆もんてぃです。 今日はお部屋の壁紙を修理中。 ハシゴに登って、よいしょ、よいしょ…。 ぼくのお気に入りの壁紙です。

万華鏡の夢

雲のふわ☆もんてぃは夢の中。 夜空いっぱいに映し出された万華鏡の光が辺りを照らしています。 ふわ☆もんてぃ、また明日ね。 おやすみなさい…。

ひまわりのシャワー

雲のふわ☆もんてぃです。 今日みたいにお天気が良くて暑い日にオススメなのは、 ひまわりのシャワー♪ イモムシくんたちもゴキゲン。 ひまわり畑を眺めながら浴びるシャワーほど 気持ちの良いものはありません。 おひさまをたくさん浴びて、 高く高く伸びたひ…

キュウリの曼荼羅(マンダラ) 雲のふわ☆もんてぃです。 ぼくは雲なので、身体の形を変えるのは自由自在。 今日はキュウリの中に潜り込んでみたよ。 マンダラの模様をつけた、とてもアーティスティックな キュウリでした。 どこを切っても笑顔が出てくるよ。…

たまには、いーんじゃない?

雲のふわ☆もんてぃです。 穏やかな海を見ながら、ハンモックにゆられて どこまでも続く青い空をながめる。 手には涼しげなカクテルと読みかけの本。 たまに柔らかいそよ風がかけぬけて、 ハンモックをゆらします。 もう少し本を読んだら、少しお昼寝♪ こんな…

またね、元気でね

雲のふわ☆もんてぃです。 空で遊んでいたら、 小さな光の粒がたくさん生まれては ふわふわと飛んでいくのを目にしました。 手を広げると、その小さな粒が じんわりと温かく光ってゆっくり 上がっていきました。 なんとなくその光に話しかけられたような 気が…

こっちだよ〜♪

雲のふわ☆もんてぃです。 大好きなかくれんぼ、お花の陰に隠れながらそーっと 鬼に近づきます。 しー。。。見つからないように! 鬼さん、鬼さん、こっちだよ〜♪

花柄を邪魔するいたずら雲たち

雲のふわ☆もんてぃです。 青い花がプリントされた柔らかいコットンの布。 今日の遊び場はここにします。 布にプリントされた花柄にうもれながら、 かくれんぼが始まりました。 花の下に隠れたり、上に乗って飛び跳ねたり… いつの間にか模様が変わっちゃった…

ぶら〜ん

雲のふわ☆もんてぃです。 まだまだ遊び足らなくて、ぼくたちは時間を忘れて 飛んだり跳ねたりを続けていました。 そういえば、お腹すいてきたね。 もう少ししたら、帰ろうか。 あ〜楽しかった!

何して遊ぼっか〜♪

雲のふわ☆もんてぃです。 ぼくたちの遊ぶ世界。 空想の世界かもしれないし、もしかしたら本当にある 場所かもしれない。 楽しくて、ぽよんぽよんと柔らかくて つかれないから、ずーっと走って遊んでいられる。 何を話しているのかは…ヒ・ミ・ツ。 楽しい内緒…

海のたからもの

雲のふわ☆もんてぃです。 海の中に広がる別世界… まるで宝石箱をひっくり返したみたい。 ゆったりとした波にゆられて、すべてがスローモーション。 優しい光が差し込んで、目の前に広がる青の世界を 照らしてくれました。 静かで美しい情景に、しばらく見と…

手作りピザが焼けたよ〜!

こんにちは。雲のふわ☆もんてぃです。 今日はお友だちのお父さんが育てた夏野菜をいただきました。 ゴーヤ、なす、きゅうりにピーマン。 どれも太陽の光をめいっぱい受けて大きく育った立派な野菜たちです。 早速ランチにピーマンをつかったピザを作りました…

Be happy♪

雲のふわ☆もんてぃです。 ひゃっほーぃ♪ こんなふうに、小さなことにも幸せを感じられると 毎日が楽しくなるんじゃないかな。。。 ついものごとをマイナスに考えてしまうことって ありますよね。 そんなとき、HAPPY❕(ハッピー)な気持ちに なれるきっかけが…

愛が見えますか?

雲のふわ☆もんてぃです。 愛が見えますか? …って、決してあやしい宗教の勧誘なんかではありません。笑 よーく見ると、「LOVE」の文字が! 見えましたか? 愛にあふれた良い一日をお過ごしください〜♥

まずはこの5文字

雲のふわ☆もんてぃです。 最近、不特定多数のみなさんにイラストを公表しています。 イラスト見たよ、という方からリアクションをいただくと 自分のことを褒められているようで「えー。。。見てくれてたの?」 ととても嬉しくなります。 誰かどこかで見てい…

タマネギとのたたかい

雲のふわ☆もんてぃです。 料理をするのも美味しいものを食べるのも大好きなので、 食べたいものがあると家で作ります。 今日は八百屋さんで大きなタマネギがたくさん売られていました。 5個買ってきて、家で全部みじん切りにして冷凍庫に保管する ことにしま…

ボクのお気に入り、大好きなカサ

こんにちは。雲のふわもんてぃです。 ボクのお気に入りのカサ。 雨がふってもこれをさすと心が元気になる明るいオレンジ色です。 このカサを楽しくさせるぐらいの雨なら良いのに・・・。 最近お天気が不安定で、さっきまで晴れていたのに 突然雨が降り出した…